便秘時の特効薬

普段は快食快便の私ですが、数年に一回くらい便秘になることがあります。日頃便秘をしないものだから、この数日がものすごく辛いんです。もう何も手に付かないくらいです。

よく便秘症だって、あっけらかんという人が居ますが、こんな辛いことが日常ってことですよね。私にはとても耐えられそうにありません。

ある日、数年ぶりに便秘となったとき、何をどうしても出なくて、何もする気もおきずに参っていました。
そんな時、すごいものを発見しました。

それは「腸内洗浄」を自宅でする道具です。

簡単に言うと、お尻にチューブを入れて腸内に専用の液体を入れて、お腹の中を洗うというのです。こんなの使えるものかと普段の私なら思ったに違いませんが、その時の私はほんとうに切羽詰まってました。

近所では売ってないでしょうし、売っていたとしてもちょっと買う勇気は無いですね。すこし迷ったけど、すぐにネットで注文しました。

ハーブの入った珈琲のようなものを、そのポリ容器に入れて、直接腸に流し込むのですが、この未知の世界は案外やってみると簡単なもので、拍子抜けしました。

そして待つ事1分程度で、見事に便秘は解消されました。この快感と言ったらもう、なんとも言えません。

便秘だけじゃなく宿便も一緒に排出されたようで、お腹がぺったんこになるんです。この腸洗浄は一度やると癖になるらしく、日常的にやっている人は案外多いそうです。

ただ、なんとなく人に言いずらい面はありますが、ある時意を決して友人に話したら、健康目的で友人も時々やっているとのことでした。

これがあるので、ときどき便秘になっても、全く焦ることが無くなりました。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
便秘時の特効薬
    コメント(0)